スライド1
スライド2
スライド3
スライド4

能登半島地震支援活動4月3日〜4日

能登半島地震支援活動4月3日〜4日
NPO法人Vネット
【能登半島地震災害支援活動4月3日〜4日】
🔵新お風呂の設営は4月10日から始めます

4月3日〜4日は…
家財運び出し
仏壇の移動
避難所の段ボールベッドの片付け
新規ニーズの現場確認
輪島市役所にて打ち合わせ
などなど

今日は強力な助っ人として、和楽さんグループに加えて新潟からの二人組が来てくれました!

家が大きいため運び出す家財も多く、途中で雨が降りだしましたが、何とか無事に終了。

2件目は家が傾いたことにより、壁や床が変形して取り出せなくなった仏壇を取り出し、他の部屋へ移動するという案件。
家の変形により障子も外せなかったため、一部を解体しながら外し、
無事に仏壇を移動することができました。

「ずっと気になっていたから、これで安心して次に進めます」
と依頼主さん。

残念ながらお家は解体になってしまうとのこと。
無理をなさらず、また何かありましたらお声がけ下さいとお伝えしてその場を後にさせていただきました。

今日は雨でしたが、作業をご一緒した皆様・依頼主様、ありがとうございました。

4日はブロック塀の解体、
遺影などの取り出し、
そして輪島市との打合せなどなど…

遺影などの取り出し作業では、
お父さんなど3枚の遺影を取り出すことができました。
家の方は涙を流して喜んでくださいました。

明日も作業が続きます。

地域の1日も早い回復を心よりお祈りいたします。
能登半島地震支援活動4月3日〜4日
能登半島地震支援活動4月3日〜4日
能登半島地震支援活動4月3日〜4日
能登半島地震支援活動4月3日〜4日
能登半島地震支援活動4月3日〜4日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。