スライド1
スライド2
スライド3
スライド4

能登半島地震支援活動4月2日自衛隊撤退後の入浴施設設置要請をいただきました

能登半島地震支援活動4月2日自衛隊撤退後の入浴施設設置要請をいただきました
NPO法人Vネット
【能登半島地震災害支援活動4月2日】
🔵自衛隊撤退後の入浴施設設置要請をいただきました

今日は、
ブロック塀の解体作業
家財運び出し
灯籠撤去作業
避難所の段ボールベッドの片付け
新規ニーズの現場確認
そして、入浴施設増設の打合せ

今日は強力な助っ人、和楽さんグループが来てくれました!
ブロック塀はモルタルがついた手強いものでしたが、さすが場数をこなしているだけあり、順調に作業を進めることができました。

また重機案件としていた灯籠撤去作業については和楽さんチームにより、手作業で対応していただくことができました。
手際の良さには家主さんはもちろん、私自身も見入ってしまいました。

今日は急遽、家財の運び出しの依頼があったり、お願いされた作業に変更があったりしたため、そのつど柔軟に対応させていただきました。
和楽さんグループにはいつもながら、こちらの要望に快く応じていただき、またしっかりと仕上げていただき、本当にありがたい限りです。
いつもありがとうございます。m(_ _)m

3時からは、
自衛隊撤退後の入浴施設設置の打合せ。
輪島市で活動してくださっている自衛隊が徐々に撤退されるため、
お風呂をVネットでつくって欲しい…とのこと。
明日、
もう一度輪島市役所で打ち合わせと現場確認を行い、
調整をはかります。
お風呂に入れなくなった…という状況とならないよう、
頑張ります。

明日も安全第一で取り組みます。
地域の1日も早い回復を心よりお祈りいたします。

🔵Vネットの能登半島地震支援活動
●輪島市門前町内で大型入浴施設2箇所を設置運営
輪島市から、さらに増設の要請をいただきましたので、対応を進めます。
※お風呂は、いつも楽しそうな会話や笑顔であふれています(*^^*)
●輪島市門前町内の主要避難所全て(13箇所洗濯機46台)に洗濯施設を設置運営
※避難所の方にも自宅避難の方にも「朝から洗濯ができる」と、大変喜ばれています。
●車,農機,位牌や家族の大切なモノ等を、重機,チェンソー等を使用して取出す作業を実施※これまで、車,農機を50台以上、家族の大切なモノ100点以上取出し。

🔵Vネットの能登半島地震支援活動に皆さまのご支援をm(_ _)m
●口座名義:特定非営利活動法人Vネット
・ゆうちょ銀行二四八(記号12440,番号35007441)普通預金3500744
・大垣共立銀行高山支店普通148464
・飛騨信用組合七日町支店普通0813498
・高山信用金庫桐生支店普通0158662
能登半島地震支援活動4月2日自衛隊撤退後の入浴施設設置要請をいただきました
能登半島地震支援活動4月2日自衛隊撤退後の入浴施設設置要請をいただきました
能登半島地震支援活動4月2日自衛隊撤退後の入浴施設設置要請をいただきました
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。